2016年ふりかえり と 2017年の抱負

2016年ふりかえり

  • 春先に出向先から本社勤務に戻された(戻してもらった?
  • Nodeやってフロントエンドの処理書いてC#やってPHPヘルプして、なんとも中途半端なことしてた。
  • 社内スマホ勉強会やるぞ!と言ったが人が集まらず4,5回目で有耶無耶になってた。
  • 勤続20年目のリフレッシュ休暇で家族連れてロンドンに行ってきた。
  • 大きな旅行はしたけど、ワンコ連れた1泊程度の小旅行がなかった
    • 全く走らなくなったせいで10キロ近く体重が増えた。

2017年抱負

  • 体重を70キロ台にもどす(落とす)
  • 自分の思っていることを伝えられるレベルの英語力をつけよう(夏に妹夫婦が来日するから)
  • 勉強会(読書会)の開催またやりたいですね
  • JavaScriptもう少し頑張る(ECMAとかTypeScriptの理解)
  • 記録をつける(体重、日記)

抱負については、しばらく前はできていた(やっていた)のをまたできるように習慣付けたいだけで、目新しくはないなぁ。